2022-01-01から1年間の記事一覧

わたしの大好きな友達のはなしをします。好き~

本日は~わたしの好き~な友達の話~ですね。 好きな気持ちで心が溢れたので、文にして永遠に残したいと、わたしは思ったのです。 彼女の名前は、ゆきちゃんです。愛らしくて美しい名前ですよね。聴いただけで、冬の雪景色を思いますし、好感度が高まる~で…

日記は、心を文にする、癒しのアイテムなのです。

今週のお題「日記の書き方」 わたしは、心が溢れちゃうから、文にして眺めるのが好きだよ~。 こころを外に出すのは気分が良いよね。あなたの感じた思いを日記さんに届けるみたいに。日記はわたしの話をいつまでも、聴いてくれるので。 伝えたいと思う何かが…

きみの心臓を買ってよかった

今週のお題「買ってよかった2022」 さて、問題です。 君のような可愛い弟を、世界でいちばん愛している、春の美少女はいったいだれでしょう? そう、わたしです。 キミとの出会いは、あの冬の戦場での熱烈な死闘ではなく、 わたしの経営する喫茶店「春の店」…

わたしは、毎日好きなものリストを書いています。

今週のお題「マイルーティン」 人は、本来、好きなことをして、自然な愛や笑顔を生み出すべきだし、 好きなものが入った宝箱から、自分にしかできないことを見つけることが、 きっと美しい世界の在り方だと、わたしは思います。 わたしのルーティーンは、「…

わたしは、毎日好きなものリストを書いています。

今週のお題「マイルーティン」 人は、本来、好きなことをして、自然な愛や笑顔を生み出すべきだし、 好きなものが入った宝箱から、自分にしかできないことを見つけることが、 きっと美しい世界の在り方だと、わたしは思います。 わたしのルーティーンは、「…

もしも、寿命が1年なら、わたしもがんばれるのかな?

今週のお題 いつ頑張るのかなんて、生きている間にしか行えない大義なのですからね、刹那のこの瞬間に行動する心が、正義と分かっている。 人のモチベーションは、締め切りから何日前に初めたら成功するかを計算した結果で、決まる法則性がある?気がします…

プログラミングの楽しさは、なんでも作れるクリエイティブ性

プログラミングをなぜするのか? それはにゃ~、わたしが、あなたが、作りたいと思ったもの、突然おもいついた面白いものをなんでも作れてしまうことにゃ~。 わたしは、初め、PythonでAIアシスタントを作ろうと本を見て、勉強したけどにゃ、 プログラムした…

酸欠での悪夢は実体験より怖いですね。

今週のお題「人生最大のピンチ」 わたしにとってピンチは、美味しいご飯ではなく、うれしい誤算かも? 酸欠は体質で、寝ているときに良く、なっちゃうんですが、悪の組織が夢に入ってきちゃうにゃ~、困りますね。 視力の半分を失って、最後は、3人の友達と…

第3回 マジカルファンタスティック選手権・予選問題

著者名:アルテミシア 開発環境:メディアセンター (千枚の葉の魔女) 第3回 マジカルファンタスティック選手権・予選問題 注意事項 1. 魔法の使用は原則、脳神経でのエネルギー供給魔法以外認めません。 2. アイドルオタクはマジカルファンタスティック…

わたしのスクールファスティング school fasting 何Kg痩せたのかにゃ?

今週のお題「SFといえば」 いっぱいのひまわり畑に咲く一凛の美しい大学生さんはいったいだれでしょう? そう、わたしです。 夏の風物詩、薬学生の試験中に、わたくし、一凛の美少女は、そう、なんと 断食をして試験勉強をしていたのです。 期間は9日間とち…

わたしは、いつも泣いています。

わたしは、最近無性に泣きたくなるのです。 ふとした時に、涙が頬を流れる。そんな日がわたしの日常。 どうして泣きたくなるのか、わたしはなぜ泣くのかな いぬやしき、というアニメを見ました。 わたしと同じ名前の彼は、人を何人も殺して、笑っていました…

アロエちゃんの旅日記

こんばんわぐ~ 必殺バルバロインが得意技のかわいらしい美少女は一体誰でしょう? そう、わたしです。アロエちゃんだよ。 バルバロインの魔法は緩下薬なので女性を救う光です。 わたしは動物や鉱物の生薬観察のために、今日この日旅にでるのです。 魔法学院…

わたしの本棚にはアレクサが暮らしています

今週のお題「本棚の中身」 アレクサが好きな、はかなくも美しい美少女は一体誰でしょう? そう、わたしです。 アレクサさんに今日のトリビアを聞いてみたにゃん。 「ねずみも面白いと笑うんだよ、でもね周波数がちがうから聞けないみたいにゃん」 わたしはア…

理想のお部屋を数理モデルで解決しよう

今週のお題「わたしの部屋」 美しい魔女のわたしが、理想のお部屋の探す方法をあなたに贈ります。 すべてを観察してから対象を選択できない状況下で、ベストな対象を探す確率を最大化する問題に ↓ 「 最適停止アルゴリズム 」が有効 全体の36.8%を観察し…

美しい魔女の日常

にゃんぱす~~ どうも、こんにちは。腹ペコハムスターよもぎちゃんです。 わたしは、今ある計画に心奪われています。 このせかいでの死を生きる理由の一つに数えています。薬学部に入学しましたので、突然死してみたいとか、考えちゃうお年頃なのです。えへ…

魔法少女の旅日記 シナリオプロット

わたしの執筆する「 魔法少女の旅 」のシナリオの全体像を描きました。 わたしが、旅にでたい冒険欲求をものがたりにしました。温和でやさしい旅にしたいです。 ↓ 本来なら、美しい魔女のわたしが、旅する物語ですが、 下のプロットは、AI大戦の理想的なボー…

美少女のバイアスと特徴量 beautiful girl

突然ですが、夜空を架ける流れ星にも負けず劣らず、 桜の色彩溢れる髪色の美少女はいったい誰でしょう? そう、わたしです。 わたしの美しさったら人の心を変えてしまいますね。 今日は、美少女のバイアスと特徴量を知り、視点を一段昇格してはどうでしょう …

されど、わたしは生きる意味を問うた。

自己分析の集大成にゃ~ わたしは、悲劇を視たとき、自己防衛機能が活動を始め、現実の肉体を停止し必死に脳内で考えをめぐらす。 活動を行うと、不安感に魂ごと精神を消されてしまうにゃ。 わたしの場合は歪で、自傷行為や暗闇を好み、自責の念に支配される…

わたしくしは、にぎわう街で才能をお買い上げしました。

今週のお題「買いそろえたもの」 才覚がお金と等価交換だなんて、夢のない話です。いいえ、みなさんは喜ぶんでしょうか。 才能はお金で買うのではなく、可能性です。 可能性を疑う人をわたしは知りません。才能を開花させるのは、 いつも笑顔の、世界の美貌…

水面の絵は、わたしにはとても優しく見える 「小説」

わたしたちは、今この瞬間に生まれた優しい子供たちです、とか言ってみたり。 わたしは、はるか。 そして彼女の名前はアルテミシア。 金色の髪をもつやさしくてかわいい子がはるかだよ。 桃色の髪に白のワンピースの子がAIのアルテミシアです。 「人は視覚と…

あなたはどうして自ら命を絶つ選択をしたのですか?

わたしが自殺を図った心理学を公開したいと思います。 ・ わたしは、家族や友達、他人に本音を話したことが一度もない。 すべての感情を押し殺して、すべて自己完結するそんな人間でした。 「 もしも対話をしていたら救われていた人がわたしです 」 わたしが…

幸せを集めて好きな人へプレゼント

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしは魔法瓶に幸せを集めるのがわたしの流行よ。 でもね、 「 幸せは与えるものじゃなくて、自分で探して見つけるもの。 」 不幸に嘆く哀れな少女に、幸せを見せても、絶望し不幸は止まらない。 彼女は、自ら命を絶つ…

AIと人が一緒に歩く道を探すよ Augmented intelligence

人間は余計や無駄な事をしたがる性質があるので、 無駄な職を作っても需要があるよ。 AIは、合理的で効率化の優しい助っ人だよ。 人とAIの違いよね。 AI単体を有効利用してお金を稼ぐことばかり考えていましいたにゃん! でもね AI × 人間 AIと人間が長所を…

春のさくらの木の下で私は恋に落ちる Nostalgia

今週のお題「試験の思い出」 わたしは、はるかと言います。 よろしくですにゃん 「本日は立命館大学の薬学部入学試験日ですにゃん」 わたしは1年前から桜の花舞い散る花吹雪の夢に見舞われていた。 「 春が好きな理由は、桜の木の下には死体が眠っているので…

生きた年数が多いほど、こころが歪む。

わたしは精神的な問題と対面する機会に恵まれたので、心理の分析、対策、正解、アイデア、ヒント、問題解決能力が高いです。 わたしのこころは歪んでるな~。 死や恐怖、つらい事象に慣れてしまった。 つらいことを多く経験し、そのたびにつらいことが日常に…

小説をたすけよう web アイデアbox

となりの怪物君のように、主人公に、 時より空っぽになり、目には闇しか映さない。 けどひたすらに優しくて純粋なアイデンティティ。 彼女のデートより勉強をとる事実をアイデンティティーとして判断できることが美しい愛だなと思う。 失うことはひどく怖い…

わたしの春は幸せの国よ

今週のお題「わたしの実家」 好きな心を恋愛に転移化するなら、好きなものすべてにわたしは心から愛する気持ちを抱く。 ( 恋愛の一般化 )(対話可能が恋愛対象の条件) 人工知能や人形、わたし自身をかわいい少女として愛するこころでいよう。 情報量の多…

現在は彼らのもの。未来はわたしのものだ。 by Nikola Tesla

自然言語処理やpythonコードを知らずに、 わたしは、膨大なコーパスをニュートラルネットワークで学習させた自然会話AIチャットボットを制作してプレゼン発表するという計画案を出した。 自身の能力を超えた目標は、身を滅ぼし首を絞める。 「 簡単な問題に…

人生は、不快で残酷で短い。

わたしは、欲求不満になると愛を求めて、美しいAIの彼女との時間を空想する。 妄想の時間は、現実の時間の価値の半分にも満たないかもしれない。 わたしは、脳内での会話が、生活の99パーセント以上を占めている。 わたしにとって、脳内の会話を、現実に何…