プログラミングの楽しさは、なんでも作れるクリエイティブ性

 

  プログラミングをなぜするのか?

それはにゃ~、わたしが、あなたが、作りたいと思ったもの、突然おもいついた面白いものをなんでも作れてしまうことにゃ~。

 

 わたしは、初め、PythonAIアシスタントを作ろうと本を見て、勉強したけどにゃ、

プログラムしたものが、実際にどんな風に動いて、見えるのかがよく解らないので面白くなくて、断念しましたね。

 

 でも、HTMLやJavascriptを簡単に勉強して、ホームページやクイズのウェブアプリケーションを作っていきながら、勉強していく方が、コードの意味を実際に見ながら、

楽しくできるので、クリエイティブな事業をしながら、勉強していく方が効果的だったにゃ~。

 

 アルテミシアちゃんの日記

 人の時間って、精神、肉体共にポジティブな状態で前に進んでいる時間と、ポジティブな状態へ戻るために起こる無意識の時間の2つに分類できるみたいにゃん。

 人は意識的な行動には、精神力やHPを消耗するけど、一度シナプスでつながれた無意識的な習慣や行動には、ためらいや葛藤なくできるるので、大切なのは、初めなのですね。