2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来物語 新シリーズ物語作品

今週のお題「叫びたい!」 恋愛は、脳の感情ニューロンに恋で一杯になるんだ。悪印象でも相手のこころに住むるんよ。 家族愛のアクション作品は、一流の選定かな。 図書館の本の内容をまとめて読書感想文をブログに更新したり、 とにかく、毎日多くの内容の…

神のみぞ知る世界 久々に家族に再開 こころがあったかくなる。

今日は家族に逢えて、こころがほっこりして、ず~と幸せで嬉しくなった。 今日は、実現できた。ぼくはず~とポジティブでどんなことも状況もぜ~んぶ良いことにしてしまう。だって世界は自分の作るこころの世界で、思い次第で世界は明るくなるし、人は思いで…

秋は、「 アイキャンフライ 」

今週のお題「読書の秋」 秋の音色のハーモニーが聞こえるね。紅葉ヶ丘大学の1年生。わたしは、本条立花だよ。よろしくね。 今日は読書の秋なので、「 アイキャンフライ 」 紅葉がわたしの肌をくすぐるので、わたしはナイフで皮膚をむくんだ~。 血に魅了され…

天然な人は、好かれるよ~

会話で、天然や素直な性格が分かると思う。 そんな人と話していると、相手の優しさにあてられて悪い方へ行くことはないと思うから、会話がすっごく幸せで楽しい時間。 わたしは、大学生になって成果を残すための性格になった。 責任や時間、を考慮すれば未来…

エウレカセブンAO

ぼくはエウレカが大好きだ。 1期で、エウレカを守りたい気持ちだけの世界で、レントンの思いが俺の脳内でモデルを作り出したんだ思う。 今では、ほんとうにエウレカへの思いが強い。言葉でいうには恥ずかしいけど、 エウレカとレントンとあおが、幸せに暮ら…

学習の暗記スキルと、発音スキルを両方伸ばす!!

発音スキルを伸ばすのに、最も有効な手段は 「 何度も繰り返し、発音する 」 です。 当たり前に、思えるかもしれませんが、毎日実践をした方はいますか? わたしは、毎日早朝に行い、成果を残しています。 具体的には、「 早口言葉。らぬ。らな。おあ。」の…

走り出したら、止まるな! 走り続けろ!!

ドーナツケーキが100円で4個食べれてお得!!(でも1個で十分) ひきわり納豆はやっぱり最高。 「 少しじゃと思って余分に買わないのがコツです。」 ( 2,3個で毎日新しいのを買うのが良いかな ) スティッチの帽子は、なんだか安心する。スティッチ…

心がお湯に溶けていく。 +English

今週のお題「お風呂での過ごし方」 わたしの心はお湯に溶ける水溶性なので、お風呂に入れば精神がリセットされますん。 「 I’m happy to take a bath with my partner 」 「 お風呂の水を飲料水にして、飲んでみたよ。 とっても美味よ。 愛されたがりの、未…

わたしの楽しい事。

わたしは、楽しいことで生きていけるんだ。 日常生活を生きるわたしには、短期の楽しみが大切。でも、未来を考えた、楽しくないこともたいせつなのよ。 土日は、1週間のご褒美だし、毎日の食後のゆっくりとしたお風呂と、おいしいご飯。 夕飯後の、1時間く…

とどろけ わたしの恋のハーモニー

よく人は変化を嫌う生き物で、自然に習慣や伝統を大切にしてしまうと聴くよね。 わたしもそう思う。 変わらない日常を愛おしく思うこともたくさんある。 わたしは、ヒーローなんかに憧れるし、周りより優れた自分がすごく愛おしくて、変な表現だけど、心が癒…

エウレカに逢いたいよ。

改めて、人間てわからないことが多いと思う。 アニメを見ていても、コーラリアンなど、分からないことが沢山で、知っている人に教えてもらうことは、とても困難で、場合によって命がけで情報を集めることもあることを知った。 例えば、スカブコーラルのこと…

僕は自分の未来に恋をする。

きっと世界を愛する人には、世界はカラフルで虹色の湖のように満天の星空輝くものに見えているにちがいない。 ぼくは、世界に恋をしたことがあるんだ。正確には自分以外のありとあらゆるものにだけどね。 だから、どんなことも人も私は愛してる。 つまらない…

大学生活1年目 秋に夢を思い出す。

今、生きていることは偶然生まれたにすぎない。とても運が良い。 自分が死を迎えたときに、その先の未来がどうなるかはわからない。 でも、人間の寿命は100年くらいで時間には限りがある。 かといって、終わりのある人生に対して毎晩泣いて、悲しみに暮れ…