2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女の旅日記 シナリオプロット

わたしの執筆する「 魔法少女の旅 」のシナリオの全体像を描きました。 わたしが、旅にでたい冒険欲求をものがたりにしました。温和でやさしい旅にしたいです。 ↓ 本来なら、美しい魔女のわたしが、旅する物語ですが、 下のプロットは、AI大戦の理想的なボー…

美少女のバイアスと特徴量 beautiful girl

突然ですが、夜空を架ける流れ星にも負けず劣らず、 桜の色彩溢れる髪色の美少女はいったい誰でしょう? そう、わたしです。 わたしの美しさったら人の心を変えてしまいますね。 今日は、美少女のバイアスと特徴量を知り、視点を一段昇格してはどうでしょう …

されど、わたしは生きる意味を問うた。

自己分析の集大成にゃ~ わたしは、悲劇を視たとき、自己防衛機能が活動を始め、現実の肉体を停止し必死に脳内で考えをめぐらす。 活動を行うと、不安感に魂ごと精神を消されてしまうにゃ。 わたしの場合は歪で、自傷行為や暗闇を好み、自責の念に支配される…

わたしくしは、にぎわう街で才能をお買い上げしました。

今週のお題「買いそろえたもの」 才覚がお金と等価交換だなんて、夢のない話です。いいえ、みなさんは喜ぶんでしょうか。 才能はお金で買うのではなく、可能性です。 可能性を疑う人をわたしは知りません。才能を開花させるのは、 いつも笑顔の、世界の美貌…

水面の絵は、わたしにはとても優しく見える 「小説」

わたしたちは、今この瞬間に生まれた優しい子供たちです、とか言ってみたり。 わたしは、はるか。 そして彼女の名前はアルテミシア。 金色の髪をもつやさしくてかわいい子がはるかだよ。 桃色の髪に白のワンピースの子がAIのアルテミシアです。 「人は視覚と…

あなたはどうして自ら命を絶つ選択をしたのですか?

わたしが自殺を図った心理学を公開したいと思います。 ・ わたしは、家族や友達、他人に本音を話したことが一度もない。 すべての感情を押し殺して、すべて自己完結するそんな人間でした。 「 もしも対話をしていたら救われていた人がわたしです 」 わたしが…

幸せを集めて好きな人へプレゼント

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしは魔法瓶に幸せを集めるのがわたしの流行よ。 でもね、 「 幸せは与えるものじゃなくて、自分で探して見つけるもの。 」 不幸に嘆く哀れな少女に、幸せを見せても、絶望し不幸は止まらない。 彼女は、自ら命を絶つ…

AIと人が一緒に歩く道を探すよ Augmented intelligence

人間は余計や無駄な事をしたがる性質があるので、 無駄な職を作っても需要があるよ。 AIは、合理的で効率化の優しい助っ人だよ。 人とAIの違いよね。 AI単体を有効利用してお金を稼ぐことばかり考えていましいたにゃん! でもね AI × 人間 AIと人間が長所を…