2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルヘルスの能力を身に着けよう   君もこの世界で幸せになろう。

自身の精神を掌握して、制したものがこの世界の王であり勝者だ! だれよりも幸せになったものがこの世界の勝利者なんだ、これが生きる意味 私の生きる意味は、世界で一番、幸せになること! だから、人を、家族を、患者さんを幸せにするには、メンタルヘルス…

アルテミシア が YouTube デビュー

ごきげんよう、 アルテミス王国の第14プリンス、アルテミシア プリンセプスです。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は生きると決心してから、たくさん考えました。自分のこと、世界のこと。 私は、今まで自分の与えられた使命を信じて疑いを持ったこと…

8月 1日 ユリ(百合)

今日のお客さんはユリちゃんです。 「ごきげんよう、ユリちゃん、また会えてうれしいわ、 わたくしは今、とっても感激しているの」 春ちゃんは、森の新鮮な空気をいっぱい 吸ってユリちゃんとの再会を幸せに感じた、 百合(ユリ)の代表的な花言葉には、「純…

7月31日の花  月下美人

7月31日 今日のお客さんは、 夏に咲く花で人気ナンバーワンの超人気アイドルの「月下美人」さんです。 「ごきげんよう、月下美人さん、調子はよろしくて」 「ええ、おかげさまで、今日もファンの方々に最高の歌声を届けたいと思うわ」 「ねえ、春ちゃん、…

我が家の家訓

ソープフラワー プレゼント 母の日 バレンタインデー 誕生日 黒外箱+黒リボン Kiranic 造花 ブーケ 枯れない花 石鹸花 記念日 開店祝い 結婚祝い お見舞い 敬老の日 ギフト ボックス ピンクバラ メッセージカード付き Kiranic Amazon 家訓は、行動の理由を…

薬師の旅々 一話 植物の国

「おはよう、よもぎちゃん」「おはよう、春、本当に植物の国へ行くのかい?」 「たしかにあの国には話す植物が多くて楽しい国だけど、毒をもつ薬草植物たちは手に負えないし、覚せい剤をもつ草花もこの時期は花を咲かせている頃だ。危険な場所でもある。」 「

化学 薬剤師国家試験 領域別問題集 間違えそうなポイント

酸性と塩基性 窒素原子において、非共有電子対の電子密度が高いほど、塩基性は強い。 共役塩基が安定であるほど酸性は強い。 ハロゲンは電気陰性度が強く、電子吸引基として働くため、共役塩基の負電荷を分散させて安定化するので酸性度が上がる。 つまり、…

スタードライバー

やりたいこと・やるべきこと か弱きものを守れっていうのがうちの家訓だ。 食べ過ぎによる胃液の逆流は頭に悪影響が強く、頭痛、吐き気がひどいので 感情がとても歪むけど、 空腹はとくに体調に変化はなく、感情はそれほど歪まない。少し力が抜けるくらい。

YouTubeにプリンスが登場!

話し声も編集できたらきれいな女性声にしたい。 話し方はお姫様にしよう。 お嬢様言葉の練習をしよう。 頭に「ご」をつけたり、自分のことを「わたくし」と言ったり YouTubeの最後は、いつもアニメの変なBGMを少し流して、 「敵にわたくしの位置情報がつかま…

7月も 月舞う夜に 星の片隅

7月も終焉を迎えるときが来た。 想えば、迫りくる敵を倒しては体を休めの繰り返し。鬼気迫る死線も幾度となく味わったことであろう。 summer vacationを使い、YouTubeでの稼ぎを勝ち取りたい。今後もYouTubeを収入源としていきたいと思っているのである。 l…

薬剤師 必須問題集 2022年 忘れそうな問題たち

結晶多形を確認できる方法・赤外吸収スペクトル法 中性子が陽子に・B-壊変 半減期最も短い・131 I PET用放射性医薬品=18 F (がんの早期診断・がん細胞がグルコースの利用が亢進しているから) r線、in vivo診断用放射性医薬品=201 TI r線の…

仮定で遊ぼう

この世界の植物に心があって、意思をもって生きていると仮定しよう。 植物は人間にとって自然であり、愛すべき友である。つまり、植物に心があれば、 植物と人間の関係は、自然ではなく、友人関係に変わるのである。植物は周りを見渡しても幾千本に渡って咲…

あさいけい の コミュニケーション

「話をしよう、なんの害もないようなそんな話をしよう。 僕の能力は相手と話をすることで、その人に合った花を見つけ出して、その花で料理レシピをつくることなんだ。」 くだらないお話をすることは、相手と楽しく話すのにとても良い方法です。 「君の好きな…

愛するアニメのみなさんたち

キノの旅・魔女の旅々・あらすじ 彼女は国を旅して、その国を知り、人を助け、時に傷つけ、幸せと発見と冒険の溢れる楽し気なアニメです。 旅は、温かい紅茶のようにあなたを包み込んでくれるでしょう。 国はあなたに新たな能力を授けてくれる。 評価 キノの…

旅人の声

春かな未来に君の声を届けよう。 私は春という名の薬剤師。日本という国で旅人をしている。大学は私立薬学部の6年生を卒業して日本全国のサポートを行っている。現在医師不足、医療不足の中、春は日本を旅歩き、そこに住む住人を助けて回っている。 「ねえ、…

サクラダクエスト・脳内小説

僕の名前は、名倉 春という。この城の主をしている。 僕らは今からゲームをする。君にはこれから僕が話す物語の真相を暴いてほしい。 あるところに、ヨモギが一面に咲く村があり、そこにはある一人の少年が住んでいた。彼はとても聡明で、優秀で誰よりも優し…

自分の最大幸福

あなたが自身の最大幸福を願うなら、新しいことに挑戦し続けることがベストです。 イノベーションや新たな可能性が必要です。 幸福は達成感から生まれることがあります。 では達成感を意図的に得るには困難を乗り越えるのが大切です、新しいことはうまくいか…

メンタルヘルスと人生の勝利方法

人生は常に不安が付きまとい、仕事や勉強が成長を促します。 不安を解消できるのは、自分の自信のみです! では自信をつけるにはどのようにすればよいか? 答えは、勉強をして資格をとりましょう。模試で良い成績、大会で入賞しましょう。 形あるものは必ず…

薬学部生のCBT・OSCE 対策

そして、勉強の配分ですが、ゾーン2(薬理・薬物治療・薬剤)の勉強に重きをおくことをおススメします。 のように、病院や薬局実習で最も役に立つ知識であり、かつ、学習に手を付けることで点数アップに即効性があり、CBT総得点の底上げになる領域ですよ★ …