2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは、あと、どれくらいで消えるのかな

あと、何日経過したら、変わるのかな。 あと、何回、絶望して、自分を責めて、自分は、死ぬべきなんだと、あと何回考えればいいんだろう、あと何回、死んだ後の世界を夢見て、寝ればいいだろう。 私は、あと、どれくらい、頑張れば、何も考えずに、寝て、起…

思考ロスを減らそう

脳の回転を余分に使いすぎてしまうため、脳疲労が人よりも過大になってしまう。 逆に、脳の回転が速いのが利点になる。 思考ロスを減らすためには、切り替える方法を模索する。 運命が存在するとしたら、それは、わたしが、できるだけ苦しんで、傷ついて、 …

世界から、安心という安定は失われた。

まるで、他人を、悪魔のように思えてしまう。見えてしまう。 一度でも、人から悪意を向けられたその瞬間から、惨めで臆病者になってしまう。 一度の悪意を人は忘れない、二度と経験したくないと思う気持ち、恐れる恐怖心が人を変えてしまう。変わった心は、…

雨音が好き

好きなものはたくさんある、ようでない。 見たいものしか、視えないから。世界は都合の良いもので溢れているから。 好きなものを視えないように、世界を書き換えてしまった。そのことにすら気づいていない人たちがたくさんいるのが私の存在。 世界は視たいも…

大丈夫

難しいことかもしれないね、落ち込んではいけない、大人の対応。 落ち着いた精神で、望まなければいけないのは、あるけれども。 落ち込まない、けれども勘違いもしてはいけない。根本的に、生きていることは、 間違っているから。わたしが生きているのは、何…

あこがれていたよ

アニメでよく見るようなそんな存在に、普通の幸せそうな大学生に、 でも、あんな体験して、一度絶望して墜ちて、人生二度目。 もうわたしには、残ってないんだ。普通の幸せも、落ち着いた空間も。 わたしに残ったのは、不幸でも生きている、ただそれだけのも…

日常or異世界

わたしが勇者である、勇者でない私になることはできない。 それは、私が他の誰かには、どうしても、何をやっても、なれない事と同じこと。 だから、わたしは勇者なんだ。、いつか、他の誰かになれたのなら、良いのになとも思う。 私の呼吸の苦しさは、代償だ…

墜ちたときに聴く言葉

神様って気まぐれだからね。 この世界は二回目のものだから、一度絶望して、終わって、もう一度初めからやり直しの世界。 一つ、下に落ちている間は考えなくてすむんだ。 わたしは、一分も、一秒も、働いていない時間が要らない。少しでも要らない。 そんな…

何もかも捨てて、失って、私は初めて生きてもいい

わたしの世界の景観 彼女は生きていてはいけない存在であり、生ける災い。だから、どうして。 理由なんて必要のないことかもしれない。特別な存在でもないし、彼女がこの世界でどう生きようと、彼女の存在が悪であることに変わりない。 彼女が生きてもいい、…

人は変わっていく生物だから

おなじ場所には、二度と帰ることはできないと思う。帰り道をわたしは覚えていない。安寧の頂きを視つけても、どこかに忘れてしまう生き物がわたしたち。 地獄への道はすぐに思い出せるのに、安心できる最高の思い出は消えてしまうから。 わたしにとっての、…

もうあんな思いはしたくないから

いつ、どこで、消えても仕方のない世界にいるのが人間なのに、 どうして希望とか持つのか、絶望しないのか。分からないですよね。 3つですよね、暗黙の了解 いつまでも、ずっと、安定した地には、世界にはいられないこと 決して幸せにはなれないし、必ず周…

ようやく落ち着きました、わたしの世界です。

飲食店も、コンビニ店員のアルバイトも、年末年始繁忙期を乗り越えて、 店員としての仕事も覚え、記録して、落ち着いて出来る人間に成長しましたのさ。 わたしの2023年は、やっぱり、仕事するのがわたしに合っている。 ひたすら、挑戦し続けて、身を削っ…

飲食店系列で、脳の思考回路の悪の増加傾向

サイゼリアでの多忙なマルチタスクアルバイト すべて出来て当然、可能でない者は消えればいい、地球から死ぬだけ。どんな理不尽も乗り越えて当たり前。論理も理屈も存在しない。この世の理不尽はすべて当人の能力不足。人間の限界以上に動けないのなら、それ…