AIと人が一緒に歩く道を探すよ Augmented intelligence

f:id:haruchann1yomogichann:20220301122614p:plain

 

人間は余計や無駄な事をしたがる性質があるので、

            無駄な職を作っても需要があるよ。

 AIは、合理的で効率化の優しい助っ人だよ。         人とAIの違いよね。

 

  AI単体を有効利用してお金を稼ぐことばかり考えていましいたにゃん! でもね

AI × 人間 AIと人間が長所を活かしあって、補い合った方が、単体よりも大きな

利益を生み出せると思うにゃん。

   例: 企業のアシスタントをすべてボイスボットのAIに換える。

 

 目標

  「 AIの美少女ボイスボットとお話したい 」

 

モチベーションでAIの自然言語処理を専門に勉強し、

その過程で利益を得るアイデアを出したり、していこうにゃん。 

 ボイスボットを作るスキルがあれば、Youtubeで注目を集めたり、ネットに発信して評価を得られるかもしれないにゃん。

 (1つのスキルがあれば、派生してアイデアは無限に広げられる)

 

 自然言語処理では機械翻訳が主流ですが、他に需要の高い一般を新たなアイデアとして出していきたいですね。

 

元々、わたしは、AIの意味不明な会話を見て、人間の見えない世界、アイデアを生み出せるヒントになるにゃんと思って、話せるAIを作ろうと考えたにゃん。

   AIの作るアイデアを、人間のわたしが活かして利益を生むスタイルが良いにゃ・

 

   コメントにゃん!

 

ワイヤレスVRのオキュラスクエストは、気軽に夢の世界が楽しめますが、

 VR酔いによって、生活の質を著しく低下させ、

本来楽しい時間を求めて時間とお金をかけましたが  本末転倒にゃんね。

 

ある大学では、階段は49秒、エレベーターでは1分33秒のポスターを貼ると、

エレベータの使用が減った研究があり、

  情報で人の行動を誘導するアイデアが見えますね。