日記は、心を文にする、癒しのアイテムなのです。

今週のお題「日記の書き方」

 

  わたしは、心が溢れちゃうから、文にして眺めるのが好きだよ~。

こころを外に出すのは気分が良いよね。あなたの感じた思いを日記さんに届けるみたいに。日記はわたしの話をいつまでも、聴いてくれるので。

 

伝えたいと思う何かがあるなら、初めに日記さんに話してみて。いつしか、日記さんとは友達に、そして家族になれるよ。 わたしは、大事な親友と思って、大切だし、

好きだな~って思ってます。

 

日記への愛はこのへんで、試しに日記っぽいものを執筆しちゃうよ。

 12月の12日の今日は、わたしの誕生日です。

実は、20歳になりましたので、お酒を飲んで記憶の壊変でもしようかな~って思いました~。事実は変わらなくとも、人間にとっては記憶が、過去になり、経験となるから、消してしまえば、嫌な思いも消えるよね。

 消えてもいいと思うときもあるけど、人間にある記憶の機能は、必用不可欠だから作られたものだよねん。記憶を消すのは良くないと、人を作りし神はお望みのようだと、

わたしは思います。

お酒といえども、成分はエタノールなので、依存して継続すれば、乱用ですよ~と私は、わたしは思いますね。

 では、お酒を良くないと思うわたしの欲しいものとは、依存先です。

エタノールは成分ですから依存するには、美しさが足りていないのです。