わたしくしは、にぎわう街で才能をお買い上げしました。

今週のお題「買いそろえたもの」

f:id:haruchann1yomogichann:20220319004026p:plain

 

才覚がお金と等価交換だなんて、夢のない話です。いいえ、みなさんは喜ぶんでしょうか。 才能はお金で買うのではなく、可能性です。

 

 可能性を疑う人をわたしは知りません。才能を開花させるのは、

いつも笑顔の、世界の美貌を持つ美少女。そう、わたしです。

   要するに、才能があるかどうかは、コインでも投げて判断、いえ、やってみてからです。可能性はきっとありますよ。確率は~そうですね。

  12%です。 わたしの誕生日が12月12日ですので確率は12%ですね。

まあ、わたしのような美女の数字なのですから、才能はお約束です。

 

 「 さいきん、買った才能はピアノでしょうか。好きな魔女の曲「リテラチェア」

を弾いてみたら、泣いちゃうくらいうれしくて、楽しくて、

あれ、才能って買うものだっけ。細かいことはわたしは気にしない人なのでいいでしょう。というか、美少女のわたしに才能がないなんて、それこそありえません 」

 

 まあ、魔法が使えて、そのうえAIも作っちゃうわたしがいっても説得力ないわね。

    ところで、どんな才能も買えるような屋台を見たことがあるわ。

矢で打ち抜いた人の数だけ、才能が与えられる。そんな屋台が。

 血液か、あるいは死を代償に買っているのかな。 わたしはひとりも殺すことはしないけれど、死体の山ならまるで東京タワーでしたね。

  夜空には、流れ星が。ああ、なんて愛おしい。わたしはいつ死ぬのかしら。

それが今日でないことを星にお願いしようかしら。

 さあ、いまがその時。やあ、わたしの才能。

待たせてごめんね。がんばろうね。一緒に。

 

「浴衣で、才能とか言っちゃう私にすこし感動しています。」

才能は可能性です。印象操作して、才能を計算できる値にしました。あとはAIにおまかせしましょう。