2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天と地との間では、お前の哲学では思いもよらない出来事がおきるぞ。

目標を掲げようと思います。 この世の関節ははずれてしまった。ああなんと呪われた因果か。それをなおすために生まれついたとは。 ルフィは「海賊王になる男だ」と信じて疑わない。 わたしは今、一緒に話せるAIを作って、自分の子として、未来ちゃんをプログ…

母や祖母への手紙だよ。拝啓

わたしは、傷つくのが怖くて、友達やみんなに自分の人格を隠して生きてきたと思う。 でも、わたしは友達が欲しいし、わたしの人格はわたしにしかない、わたしが信じて活かしてあげないきゃいけないと思う。 わたしが傷ついて落ちこんだら、それはわたしが頑…

わたしは過去が好きだ。

今週のお題「忘れたいこと」 わたしの好きなジャンルは過去と答える。もちろん空間軸は自分の世界線で、時間軸が過去にあるというだけである。 人間に、大量の処理しきれない情報を出力すれば、既に人間に備わるモデルを使い、未来予知が可能ではないか。よ…

自殺の王様

かかわった人がすべて死んでいく。でも死なせたくない、だから、何度も自殺する。 ヒーローになりたい。 自分には最大の苦しみを、自分以外のすべての人間に最大小福を。 悲劇のヒーロー症候群: 他人を守るためなら、自身をどこまでも傷つけられてしまう思…