2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる目的と、方法

命を使い切ること。 そして、自分の中にあるエネルギー、細胞、心、肉体、すべてを失うこと。 すべて使い切るのが、目的であり、生きるたったひとつの方法だ。 だから、働き続けよう。すべて失うその日まで、頑張り続けよう。ひとりですべてこなすんだ。頑張…

生き方を見つけた。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 弱い者は、何も選べない。幸福や愛なんてものとは、無関係なんて当然だ。 幸福になれなくてもいい、だから生きていたい。今すぐにでも、死ぬべきなのかもしれない。泣いて謝って、土下座して、何もかも失って…

大事なことは3つだけ。

1つ 首の締まるあの過去よりかは、今の方が幸せだろう 2つ あと少しでいい。あと少し、心と肉体がもてばそれでいい。 「時々、休日に感じる、呼吸を苦しくする違和感の正体は、続いていくような感覚だったんだな、でも、あと少しでおわるからこの違和感も…

手短に近況報告をします。

週6で、アルバイトなので、特に難しく考える日常は過ごしてはいません。 寝不足に耐えながら、根性で乗り切る感じで過ごしています。 2月はこの形で継続ですが、3月について、思考を要約したいと思います。 遠い未来について思考しても、度し難いので、

落ち着いている

サイゼリアで、失敗したときに、落ち込むふりをして、自分を責めて、許してもらおうとしているんだ。その時に、なんで生まれてしまったんだろうとか、生まれたことを後悔しているとか。して、自分の失敗を正当化したくて、自責するんだ。 そして、失敗しても…

報告

きっかけ、トリガーもなく、なんとなくの時で、自責し始めたら、 何ということか、突発的に、急に、うつ症状を重症化してしまいました。 症状は、失語症、心の中の声しか聞こえない。自責すると、自分が失われていくイメージかな、実際には自己肯定感。 それ…