思考ロスを減らそう

 脳の回転を余分に使いすぎてしまうため、脳疲労が人よりも過大になってしまう。

逆に、脳の回転が速いのが利点になる。

 思考ロスを減らすためには、切り替える方法を模索する。

 

 運命が存在するとしたら、それは、わたしが、できるだけ苦しんで、傷ついて、

痛い思いをして、無念で悔しくて、絶望して、何も手に入らず、冷たく、死んでいくことだと思っている。私には、そういう運命しか残っていない気がする。

 仮に、これが私の運命なら、いま生きていられることは、世界の優しさだ。

けど、このまま、ここにはいられないから、何もかも知って、すべての責任を負って、

すべて、何もかも一人で完璧にこなしてようやく、私は、ここにいてもいい。

 生きていてもいいと、許可がいるんだ。

この世界に、出来ない人間は消えた方がいい。できない人間は言い訳をして、逃避するけど、この世界に産まれてた自業自得だ。死にたくないなら、強くなるしかない。

 普通に生きていたいなら、強くなるしかない。

本当は、今すぐにでも、生きていてごめんなさいと、土下座して、死ぬべきだ。

それでも、猶予はあるから。死ぬまでの時間を私は、可能な限り、苦しまなきゃいけない。それが私の運命だから。

 

 運命なんてこの世にあると思う人間は、どんな運命を持って生まれたんだろう。

交通事故に遭って死んだ人間が、死にたくなかったのなら、車を世界から消せば良かったじゃないか。殺されたのなら、その前に、殺せばよかったじゃないか。

 殺人に合いたくないなら、全人類を消せば良かったじゃないか。それが、できないのは、弱いからだ。

 弱い奴は、死に方を選べるのか。選べる世界なのか。

理不尽な世界に産まれた、君の自業自得だろう。そんな世界が嫌なら、いますぐ、消えればいいじゃないか。言い訳して逃げちゃだめだ。

 

  だから、何もかも出来て、はじめて生きていいんだ。

だから、このままじゃだめなんだ。このまま進んでも、必ず不幸になって、傷ついて、

産まれたことを後悔して、地獄に戻るだけだから。人間の慈悲で今、猶予があるだけだ。

 とりあえず、サイゼリアは脳をフル回転して、30秒先を見て動くんだ。

加速した世界に行かないと、私に居場所はないから。世界にわたしの居場所なんてはじめからないから。

 わたしは、消えるべき最低の人間であると、前提として思っていないと、

居場所を作るまで、心が持たないから。生きていちゃいけない人間が、自分であることに、何か思うことがあるのなら、強くなるしかない。弱い奴なんて、

苦しんで、苦しんで、何も手に入らず、失って、死ぬだけなんだから。

 

 今も生きていいと、勘違いしてしまったら、またあの地獄に戻るだけだから。

もう、あの場所に、戻りたくないのなら。だから、わたしは、死ぬべき最低の人間であることは、一生変わらないし、当然のことだ。

 何もかも出来て、叱責を受けようと、誰よりも出来て、殺されようと、それは、

驚くべきことじゃない。それは、わたしが、死ぬべき人間だからだ。