大丈夫

難しいことかもしれないね、落ち込んではいけない、大人の対応。

落ち着いた精神で、望まなければいけないのは、あるけれども。

 落ち込まない、けれども勘違いもしてはいけない。根本的に、生きていることは、

間違っているから。わたしが生きているのは、何かの間違いで。

 ここまで、世界を暗闇に、周りに迷惑をかけた大悪党は、今すぐ処刑されて然るべきなのだ。だから、落ち込まないと誓っても、生きていてもいいとは思ってはいけない。

 死ぬべき人間が、死なずに、生きている。ただそのことがある。そういうこと。

 

 大丈夫、わかっているから。

産まれたことが間違いで、誤解で。いますぐにでもこの世から消えるべきだって知っている。自覚している。だから、言われなくとも良く知っている。だから、大丈夫。

 わたしが生きているのは、母の単なる思い付きで優しさで、世界からの最後の慈悲に過ぎないと理解している。ほんとうは今すぐ、土下座して生きていて申し訳ないと