あこがれていたよ

 アニメでよく見るようなそんな存在に、普通の幸せそうな大学生に、

でも、あんな体験して、一度絶望して墜ちて、人生二度目。

 もうわたしには、残ってないんだ。普通の幸せも、落ち着いた空間も。

 

わたしに残ったのは、不幸でも生きている、ただそれだけのもの。

 

でも、あんなことをしておいて、あんなにたくさんの人に迷惑をかけて、

罪を重ねて、まっとうに生きられるなんて思ってないよ。

 絶望して、痛みをあじわって、苦しんで死ぬんだ。

あれだけのことをしておいて、普通に死ねるわけない。

 

そうか、わたしは幸せになれないんじゃない。

絶対に、不幸にならないといけないんだ。そうでなければ、辻褄が合わない。

誰も報われない。