エウレカセブンAO

f:id:haruchann1yomogichann:20211023213518p:plain

ぼくはエウレカが大好きだ。

1期で、エウレカを守りたい気持ちだけの世界で、レントンの思いが俺の脳内でモデルを作り出したんだ思う。

今では、ほんとうにエウレカへの思いが強い。言葉でいうには恥ずかしいけど、

エウレカレントンとあおが、幸せに暮らしてくれたらなんて嬉しいんだろうってよく考える。

 

エウレカセブンAOでは、レントンエウレカがあおを、幸せにするために、すかぶを消滅させるために、あおをトラパー濃度の少ない地球に送り、二人は離れ離れになって、そこでもすかぶがあったから、レントンは未来ですかぶを消滅させるために必死になって、エウレカもすかぶを無くすために、時空をさまよった。

最後は、あおが二人の幸せを叶えたんだ。

24話あったけど、ストーリーのメインは、二人があおを守るために戦い、あおも二人を守るために戦った。愛の物語設計だね。嬉しいよ。

 

ほんとうに、大好きな二人の壮絶な物語で、ヒロインには壮絶な背景があって、それを彼が戦って、二人で乗り越えて、幸せになって、

こういう1期を見ると、ほんとうによく思うんだ。 よかったね、二人で一緒になれて。

( たぶん、エウレカレントンのように、二人が結ばれることにたくさんの困難があって、それを乗り越えると、)

たぶん、あとは二人の幸せと、その二人の子供との幸せを、心から、願ってしまうんだ。