とどろけ わたしの恋のハーモニー

よく人は変化を嫌う生き物で、自然に習慣や伝統を大切にしてしまうと聴くよね。

わたしもそう思う。

 

変わらない日常を愛おしく思うこともたくさんある。

わたしは、ヒーローなんかに憧れるし、周りより優れた自分がすごく愛おしくて、変な表現だけど、心が癒されるんだ。

 

要は、みんな自分が特別な存在になりたいって思うよね。

わたしは、そう思って18年間を過ごしてきたよ。だから、わたしはいつも自然に考える。 何をするにしても、わたしの心の一番人気は、「 特別な人になる 」だよ。

 

人と同じことをすることに、わたしはすごく吐き気がするんだ。

時間がもったいなくて、同じことをした自分をとても不愉快に思うし、軽蔑する。

でも、実際に普通の事を普通にこなすことは、大切で自分を守ることになると学んだ。

 

特別な存在になる努力はつらいし、できない自分にわたしは、軽蔑されてしまうので、わたしはすごくつらいんだ。

 

根拠もちゃんとあるんだよ。

 

人と違うことは、言い換えれば、既存ではなく、この世にはない、創造物なんだよ。

自分にしかできない、自分のオリジナルなんだよ。とっても嬉しくて楽しくて、

こころに光がともるよね。

 

でも、新しいことは、成功のイメージが持てないから、とっても怖いよね。

人は、成功のイメージがないと、失敗の可能性を考えて、歩みを止めてしまう。

 

これは愛の告白だよ。

 

 

 

f:id:haruchann1yomogichann:20211022080622j:plain