天然な人は、好かれるよ~

f:id:haruchann1yomogichann:20211024215300j:plain

会話で、天然や素直な性格が分かると思う。

そんな人と話していると、相手の優しさにあてられて悪い方へ行くことはないと思うから、会話がすっごく幸せで楽しい時間。

 

わたしは、大学生になって成果を残すための性格になった。

責任や時間、を考慮すれば未来を予測して常に先手を打つ行動様式になるので、

言動の先を見て、合理的で効率的な、情報を目当てに、会議のような会話になってしまうので、天然や素直な形には遠いかな。

天然や素直って、心から善を願う人の発言に貼ったラベルだね。

だから、善を信じる信念があれば、発言は自然に天然や素直なかたちにしかならないんんだ。

もちろん、ここでの善の定義はこの世界で認知の割合の高いものをいうよ。

みんなが信じる善が善なのだ。

 

人の発言は、自分が信じる事を言葉で体現したものだよね。

わたしは、家族を愛しているし、家族もわたしを愛している。

それに、わたしはわたし以外のすべての人間を尊敬する。

これを信じるわたしは、自然に人を助ける発言をする。

 

素直の正体は、「ただの善だよね」。

みんなが思う、自分よりも他人を優先するいい行いを人は、素直と呼ぶんだ。

だって、素直ってことは自分に正直だよね。

ってことは、悪を信じる人が邪悪な行いをすることもまた、素直だ。