現代の勉強はAIの補助を受けて効率化を図るよ~~ 

2021年の売り上げ大賞はあつまれどうぶつの森だよ~

         ゆったりと過ごせる家庭にはぴったりのアイテムよね!

任天堂さん開業はじめてのゲームは、花札 サマーウォーズではお世話になったね

 

本を読んで知的生活に溶け込み、情報への欲求が止まらないにゃ。

 

習慣は、強固で「 巨人を遮る高い壁 」のようにゃ。

例えばにゃ~

    毎日節約していると、値段の高いものは買えない人間になるにゃ。

買おうと思っても、脳と体が否定して、買えないにゃ。

         買わないではなくて、買えないにゃ。

   習慣で、つなげたシナプス神経細胞)や、安定した精神は、硬いんだね~

 

この理論で、 「 人は変化を嫌う生き物ですね。 」の証明にもなるよね。

    みんなイノベーションしよう~ 変わっていこうよ~

      イノベーションって表面的で軽い言葉だよね、実はとっても難しいよね

 

 

中国には、高考(ガオカオ)大学統一入試 があるよね。

                 この結果が成功の決定的要因になるみたい~

      中国には、「 AIが教える 「スクワールAI」という塾があるよ~」

診断テストを行い、生徒の能力を知識ポイントに分け、「知識グラフ」を作り、

AIが 苦手の克服を、情報データから分析して、最速で目指す知能にたどり着けるんだ。

(時間節約)(むやみに問題解く必要はないよ)

わたしも大学のテスト対策では、自身の知らない事、忘れそうな事を、ノートにまとめ   て、完全に知識を頭に入れるよ。

         この苦手をまとめる作業をAIがしてくれたらうれしいよね!

 

アイザック・アシモフさんの作った。

ロボット工学三原則  1 人間に危害を加えてはならない。

       2 人間に危害を加えない限り、人間の命令に従わなければならない。

 3 以下の2つの原則を守る限り、自分を守らなければならない。

     AIが原則を守る能力、技術を持つことが必要よね。

 

           食品を、成分で数値化して、評価するよ~~

例えば~  カロリーや糖質、塩分、トランス脂肪酸マイナス

                たんぱく質や食物繊維をプラスにして、計算だよ。