わたしのこれから、わたしは旅にでます!

 旅をして世界を視ていたわたしですが、この度、精神的な個人的理由により、

ほうきに乗って安心安全な警備体制の深い森の実家に帰ってきた、かわいいわたしです。命はかろうじて守りましたが、休みは不可欠です。

 抽象的な概念で簡潔に記述するなら、具体的な手段を書いたほうがいいのか、目指す生活像を想像すれば善いのか、現在の時間軸に着目できたことがないよね。

 

 アルバイトの報告

具体策「セブンイレブンの予定、午後のみなのか、今後シフトが固定されることはあるのか、ほかのバイトをしたいと考えている主旨を伝えて、聴きたい情報のみを話したい、セブンイレブンを優先したいことを念頭に置いて会話を進めたい、バイト終了時間,忙しくないタイミング」

 「セブンイレブンの午後だけということが発覚したら、午前中にモスバーガーに挑戦かな、専門学校に行っても、土日を午後セブン、午前中モスバーガーにできれば、続けられる、その方針で面接を通過できればの話だね。午後発覚なら、来年四月までは午前中なら火曜日以外はシフトに入れるもんね」

 「お歳暮のデータ入力短期のみに関して

「12/19~11/10、に短期アルバイトに入りたいため、その期間だけシフトを固定することが可能かを検討してもらいたい。固定できるなら、どの時間、曜日でも入れますと伝える、あくまで可能かどうかを聞くだけ、セブンイレブンを優先することは変化しない、バイトの経験として積みたいし、仕事内容が魅力的すぎるし、一日働けるチャンス、車購入の検討にもこういう稼ぎ時は逃したくない」

期限が就職する時までと限定的

モスバーガーコメダ店員、食材売り場店員などセブンイレブンバイトをして他の職種でも活動してみたい興味関心が深い、

接客の経験や店員同士のコミュニケーション、思わぬ出来事への対応力、失敗を重ね成長していく体験、一から上司に習い仕事を覚えていく、効率的な体験、失敗や成功を味わい自己分析にも繋がる。

就職して、かっこいい臨床検査技師になるまでに、日々の生活を彩ってくれる支えであり、精神安定にもなるし、現在に目を向けられる大切な時間である。

 静岡医療専門大学校の報告書

病院に診察と薬の処方箋を貰う時に、みかける医療関係者さんをかっこいいなと憧れを抱くよね、魔女になりたいと思う気持ちと同じだと思う。

 学習と面接練習に関する記録

生物基礎に関して過去問学習を通して、要点を含む軽い二冊を説き、確実な100点のために演習を重ねる必要がある。医療専門学校系の国語常識本は一冊仕上げたい。

現代文は、参考書の評論文を熟読して問題を解き、作者の考えを持って説く訓練をするほかない。英語は特別な考え方は必要なく、文法は暗記で、長文は読めば解けるので問題なく、演習を積むだけで可能な対策である。

 医療専門系の参考書を積極的に利用したいと思っている。

 趣味嗜好の報告書

 

      過去の記録書と現在の自分の心に関する報告書

 意見を聞き、気持ちを伝える、心配や悩みを明かせる家族環境が成立していて、

病院では現在の精神状況を報告して、専門家に意見をいただく機会もあり、

抗不安薬により、一日のご褒美のように感じていて、服薬すると睡眠の質が高く、

夜の想像を抑えてくれるし、過去の記憶の想起も抑えてくれるし、明日が来ないような世界観から、明らかに変化したと思う。世界観や想像って心を、人間の本質を支配する力があるんだね。

 極端さが、異様な程高く、世界が崩壊するまで行動を起こす傾向がつよい。

ひとつここで定理しておきたい事象がある。

 誕生日にお酒を飲み始め生活が破綻していき、1年間で崩壊して、精神が地の底まで落ちた。そして、今回、客観的に回復まで至るまで、回復にも崩壊にも時間を要するということ。終末の考えが脳に定着していく過程、経過が存在していたことの証明にもなりえる。その逆もしかり、平和になる気持ちも定着することはできる。結局、アニメの世界へいこうとして行けなかった。行きたい場所にはたどり着くことはついぞなかった。過去を想起して反省するなら、幼いころからの妄想癖が自暴自棄を後押しする形に成りえたてしまったのは間違いないように思える。

  メンタルケアの成功体験

妄想癖や願望、気持ちのすべて、なにもかもを、ブログや小説の中に描き通して封印して箱に仕舞い、現実とは異なる場所に居場所や空間を作ることで、空想も現実も両立可能なものだと思う。