発見! きらきら流れ星 by today

Today's new infomation

わたしは薬学部ですが3回生からでしか研究に参加が出来ない状況下です。

自己研究では設備や器具、コストが不足しています。

でも~~プログラミングコードはネットにオープン化されており、一般に実行可能です。

例えば、たんぱく質構造を解明するソースコードはみんなが使用できるため、

研究において、プログラミングコードの応用が期待のエースなのです~~

 

最近は、絶食や糖分摂取を控える実験を繰り返し行っていますが、

過程での身体と精神への禁断症状、健康的影響など、ビタミン、ミネラル、人体構造、脳のホルモン分泌など、やはり知識を有する存在の需要は比較的価値があると感じました。

知己を売る薬剤師は、需要あるぞ~~

 

わたしは生薬サークルへの入部を決心し、プレゼンをしましゅ~

「 生薬の知識を将来への投資へ 」

サークルのメリットは、議論をしてアウトプットによる脳の絵の明解化と他のアイデアを取り入れ質の向上、楽しさがあるよね。

( 一人一人の能力を分析して、最大の結果を得る方法論の考察とモチベーションの維持が必要になるよね) なんだか社長みたいだ~~~ね

 

イデア1 漫画や小説に生薬の知識を落としこみ、「 生薬 」を社会に浸透をさせる。

部員の能力を考察したところ、関連があるのは、アニメ系の知識とその創造能力なので

合成をするよ。

けれど、未完成の技術なので、6年の時間とわたしのマネージングが重要かな。