わたしの大好物は抗不安薬

今週のお題「大発見」

人って、不思議。心を安定させるために、行動し、理由や理屈、常識とは関係ないのだ。すべての人間の行動の根本は、心の安定なのだ。

 だから、時として殺人も起こりうるし、思ってもいないことを話す。

きっと、本心を話せるのも、殺害されずに生きていられるのも、すべて強さだ。

強ければ、この世界で何も失わずに生きることができる。

 喜怒哀楽とは無関係のわたし。だって、わたしの一番好きなものは、抗不安薬であって、食べ物なんかでも愛でもない。弱いから、感情も、好きも、命も失うことになったんだ。 ちなみに、弱い人間は周りも不幸にするし、自分自身も決して幸せにはなれない。

 理不尽な世界に生まれた自業自得だ。わたしさえ、この世界に生れ落ちなければ、

これほど、人を、世界を、不幸にすることもなかっただろうに。と思わずにはいられない。

 あの日、死んでいたら、でも生きていたい。でも、生まれてごめんなさい。

それでも、生きるために、どんなものとも、世界とも、自分とも、無関係でありたいな。人間やめたいな。生物の底辺をもっと、自覚していかないとなの?、

 でも、。