8月4日 クリスマスローズ

ロキソプロフェン(ロキソニン)は、胃酸の分泌で十二指腸潰瘍などを起こす。

       ↓

ロキソニンと胃薬は一緒に処方される。

 

28歳女性 腹部の痛み

まず 妊娠の可能性を見て

 超音波検査を行う。   (CTやX線検査は、子を傷つける恐れがあるので避ける)

 

クリスマスローズ

「私の不安をやわらげて」

イエス・キリスト(紀元前4年頃~紀元後28年頃)が生誕したとき、マデロンという少女が羊飼いたちと一緒に祝福に訪れました。

少女は贈り物に囲まれた赤ん坊のキリストを見使徒代(16~17世紀)には憂うつを追い払うのに使われていたといいます。

 

 神電の雷魂

「女の子に体重の話は禁忌の大罪よ、あなたにはわたくしの救済が必要みたいね、天災の烙印を捧げるわ。謹んで奉られることね」

「重さがなければ、空に命を捧げ、永訣となってしまうよ、体重こそ神から賜りし聖剣なんじゃない」

 小説は表現のオンパレードで、アニメは絵の情報量で補助するんだと思いました

 

夏休みで何かを成し遂げたい

1   薬剤師国家試験をすべて解く

プラス 青本で深い理解をする。  理由の理解があれば大丈夫 暗記はやめる。

 

2小説を書きつずける。

 

3個の麺 85円 (トップバリュ商品)安くて美味しい

 

シドニアの騎士

1話2話拝見 評価値 

研究対象 人工光合成 性別がない(交配時に変化する)

     第4次ガウナ戦争 

 

P2英語のテーマが

人工光合成と遺伝子組み換え技術に決しました。