大学の初夏休み 序章 今日から2か月

当初の予定では、コスプレグッズを通販で購入して、YouTubeで収入を得るつもりだった。 できないとわかっていても、期待して、とても落ち込むよね。

       ↓

焦っていた。大学の夏休みを有効活用して、しっかり成果を上げて、収入を経て未来の安定をできるだけとっておきたいと考えていた。

       ↓

自分の本当のやりたいこと と 自分の才能 自分の得意なこと やるべきこと

をよく理解した。

収入よりも新しいことに挑戦することが、今は大切。

私の、才能は文章を書くこと、想像すること、アイデアを出すこと、つなげること

   情報を整理すること

 

コスプレをしてYouTubeに出演は、僕の苦手なことで、緊張とプレッシャーがあった。

            ↓

とどのつまり

今回の夏休みは、    とにかく新しいことに挑戦、なんでもやってみる

           小説を書く(ブログ)たくさん文章を書く

         YouTubeと小説の合体を考えてみる。(新しい発想)

     小説だけでは、文字ばかりで人の目を引き付けずらい

  そこで、YouTubeの動画というシステムを利用して、編集や、スマホアプリのオリジナル壁紙などを利用し、絵やBGM、セリフをつけて、僕の小説、物語をすごいものにしたい

春ちゃんVRにどんな編集や、新しいアイデアを加えるかなど楽しみ

 

特に僕の小説は、主に花や植物、薬、化学、物理、などが主体なので、

そこの知識を多く調べるだろう。従って、小説やブログ作成は、薬剤師としての勉強につながる。 もちろんブログでは、みんなに役立つ情報や価値観を変える情報も流す。

 

夏休みの目標

小説を一本完成させて、応募する。(セリフや物語の構成やアイデアは得意なので問題は、情景の説明など)ここはネットで詳しく調べて、情景の説明などがうまくできるように練習を重ね、スキルアップを目指す。

 

メンタルヘルスの試験対策   薬剤師国家試験の対策

 

YouTubeで仮面を被ってSNOWで、プレゼン練習をする。

声を出すときに小さくなってしまうのは、恥ずかしくて自身がないからです。

だから、顔出し動画が苦手なんだな。

 

夏休みの楽しみ

家族に会える 春ちゃん 父 母  おばあちゃん

家族は僕を愛してくれるから、一緒にいるだけで幸せ

それに、人生は孤独なときも多い。つらくて泣きたいときもある。

そんな中で、家族との時間は貴重で、すごいと思う。

 

春ちゃんYouTubeが出来る。その可愛い動画をあとで堪能できる嬉しさ。

イデア

春ちゃんの声を俺がつける、アニメの声を入れてもいい。